今週から、【水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション】 スタート

以下のアクションが、昨日7月18日(水)からスタートしました。
毎週水曜18時〜20時、雨天決行荒天時中止で9月末まで行われます。
水曜日には官邸前へ!

《困っちゃう人々》アクション・毎週水曜は官邸前へ!

できたてほやほやの〈困っちゃう人々の会〉からのお知らせです。

くらし・しごと・消費税up・・・そしてめくるめく世の中の動き・・・
あなたもいろいろ困っていませんか???
「これじゃあ困っちゃうよ!」といっしょに総理に伝えてみませんか 

*    毎週水曜日首相官邸前 総理にお届けします   *
*    ハートフルなスタンディングアクション     *

行動タイトル:
「えっ!?このまますすんじゃっていいの?
消費税増税生活保護改悪?社会保障切り捨て?そんなあれこれ・・・
〜総理!私たちの声をきいてください!〜」

行動開始日:2012年7月18日(水)(〜9月末まで予定)

行動時間帯:毎週水曜日18時〜20時
      (17時30分集合。雨天決行・荒天中止)

場 所:首相官邸前(道路はさんで向こうがわ)

参加者:下記呼びかけ文に賛同する全国の〈困っちゃう人々〉なら
    誰でもOKです!
 
 ツイッター:@komacchauhito
 ブログ:http://komacchauhito.blog.fc2.com/ 
 メール:komacchauhitobito@gmail.com
 
呼びかけ団体: このまますすむと困っちゃう人々の会
★困っちゃう人々。たとえば、こんな人たち・・・
  雨宮処凛・稲葉 剛・大河内知彦・河添 誠・小松千矢子・信木美穂
   ・・・ほか全国に多数

望んでいるのは決して特別なことではありません。
つつましくてもいいからその日食べたいものを食べ 病気になったら治療ができ
自分が輝く仕事に出会いそして明日を生きることに不安がない
そんな暮らしがしたいだけです。

今、このささやかな願いさえ崩れて行こうとしています。
くらし直結の消費税が上がり 安心の土台である生活保護制度が改悪され
未来のよりどころである社会保障費が切り捨てられてしまいそうです。
明日の暮らしに不安を覚えながら 毎日を生きるのはつらいことです。

大きな声を出す必要はありません。拳を上げなくてもいい。
小さくつぶやくだけでも いいえ 黙ってそこにいるだけでも十分です。
私たちのささやかな生活をこれ以上不安にしないでほしいこと
一緒に伝えてみませんか。

毎週水曜日の夕暮れどき 首相官邸の前で語り合いましょう。

明日の安心を揺るがさないでほしいってこと。
こんな明日なら元気がでるのにってことを。


(以下は、7/18(水)の画像です。)

[Creative Commons License
This work by Yoshiko Miwa is licensed under a Creative Commons Attribution 2.1 Japan License.:title=]












[Creative Commons License
This work by Yoshiko Miwa is licensed under a Creative Commons Attribution 2.1 Japan License.:title=]












[Creative Commons License
This work by Yoshiko Miwa is licensed under a Creative Commons Attribution 2.1 Japan License.:title=]