〜「わたしたちの声をきいてください!生活保護利用者デモ」の呼びかけ〜

わたしたちは生活保護制度を利用して生きています。
毎日「最低生活費」で暮らしています。
思うようにならないことだらけの日々でした。
ずっと 家族の恥 社会のお荷物 と言われて過ごしてきました。

でも わたしたちにだって こころ がある。
傷つくことだってあるし、悲しいことだってある。
けど ずっと言えなかった。
世の中はいつもわたしたちにきびしい。
なかなか わかろうとしてくれない。
だから・・。

でも、今度ばかりは違う。
声に出して言ってみよう。

医療費に一部負担が導入されたら命にかかわる。
生活保護の利用期間が制限されたら そのあと どうしたらいいんだ。
イヤなことはイヤ、困ることは困る。
生活保護を改革するなら、国と地方のだけの密室協議ではなく、
わたしたちひとり一人の声をきいてほしい、と。

生活保護利用者のみなさん、
今 わたしたちの 声を こころを 一緒に伝えましょう!

〜〜「わたしたちの声をきいてください!生活保護利用者デモ」〜〜
◎日時  2011年8月10日(水) 16時15分集合  16時30分 デモ出発 (雨天決行)
◎場所  日比谷公園 霞門(かすみもん)集合(厚生労働省の向かい側)
        東京都千代田区日比谷公園
        JR 有楽町駅 徒歩8分 ・ 東京メトロ 霞ヶ関駅 B2出口
        都営三田線 日比谷駅 徒歩5分

生活保護利用者はもちろん、趣旨に賛同していただける方ならどなたでも参加を歓迎します♪
☆当日、往復交通費の合計が千円を超える生活保護利用者の方には、千円の交通費補助をお出しします。
☆当日は、報道関係等、写真や映像撮影が入る可能性があります。「顔等を撮って欲しくない」という方は、マスク・帽子・かぶりものなど、ご自分で工夫してガードをお願いします。
*暑さ対策を!
  →熱中症に備え、飲み水・タオル等の準備をお勧めします。
*歩きやすく!
  →カバン等は、手で持つものより、肩にかけたり背負ったりできる方が楽ですねぇ。


主催者 生活保護利用者デモ実行委員会
*****************************
和久井みちる(埼玉)  川西 浩之(東京)  武井智之(神奈川) 
高野 昭博 (埼玉)   加藤 孝 (東京)  

案内ブログ  http://d.hatena.ne.jp/seihodemo20110810/
連絡先    seihodemo20110810@gmail.com

【予定デモコース】
日比谷公園霞門〜厚労省前〜日比谷公会堂前(4階に大阪市・6階に指定都市市長会事務所)〜外堀通り左折〜数寄屋橋交差点〜鍛冶橋駐車場前